毎日が楽しくなるフォトライフのススメ〜Web版Top >  被写体 >  梅雨を楽しく撮る

梅雨を楽しく撮る

◆◇◆−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−◆◇◆
 .:*・毎日が楽しくなるフォトライフのススメ・*:.
   vol.51                 
◆◇◆−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−◆◇◆

●梅雨を楽しむ

もう梅雨明けした地域もありますね。
だけど、雨は梅雨でなくとも降ります!
と、なかば強引に梅雨を楽しむ写真というテーマでいきましょう。

前号で花に霧吹きをかけて写真とると、しっとりと見せてくれる。
雨上がりの雨粒は、植物をみずみずしく表現できるってことを書きました。

↓ ↓ ↓ ↓
画像を見る

水滴

水滴

花の終わった牡丹の葉。
小さなクローバーの葉っぱ。

雨粒がついてると、普段見過ごしがちな小さな葉っぱでも
いい表情してくれます。

雨粒は、花、葉っぱ以外でもいい演出効果を生み出します。
↓ ↓ ↓ ↓

画像を見る
クモの巣

クモの巣

普段、きもちわる〜!って思ってたクモの巣。
だけど、雨上がりにはなんだかファンタジーな感じ☆

雨上がりに、クモの巣を探してみたくなりませんか?


気持ちを楽にして、その瞬間を楽しむ。
ピンボケ、手ブレ、怖がらずに☆
ぜひ今日、一枚、「心」を動かす写真を撮ってみてください。
そして明日も。

★ふうちゃんPhoto★

  クレマチス

編集後記をみる

関連エントリー

毎日が楽しくなるフォトライフのススメ〜Web版Top >  被写体 >  梅雨を楽しく撮る