毎日が楽しくなるフォトライフのススメ〜Web版Top >  構図 >  縦と横では。。。

縦と横では。。。

◆◇◆−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−◆◇◆
 .:*・毎日が楽しくなるフォトライフのススメ・*:.
   vol.45                 
◆◇◆−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−◆◇◆

●縦と横では。。。

縦位置とは、カメラの構図を縦長にして撮ることです。

縦位置で撮る、っていうのはカメラをクイっと90度に回して撮ります。

↓ ↓ ↓ ↓
画像を見る

banner

banner

あいにくの花曇りでした。
横位置の方が広がりが感じられませんか?
都会の春を感じながら皇居周りを撮ってみたものです。


こちらも縦位置と横位置を比較。

↓ ↓ ↓ ↓
画像を見る

banner

banner

桜の写真。
横位置は広がりを感じさせますね。
縦位置では奥行きを感じると思います。

表現したい内容によって縦と横を撮り分けるのが良いと思います。


気持ちを楽にして、その瞬間を楽しむ。
ピンボケ、手ブレ、怖がらずに☆
ぜひ今日、一枚、「心」を動かす写真を撮ってみてください。
そして明日も。

★ふうちゃんPhoto★

   枝垂れ桜変化
  


編集後記をみる

関連エントリー

毎日が楽しくなるフォトライフのススメ〜Web版Top >  構図 >  縦と横では。。。