毎日が楽しくなるフォトライフのススメ〜Web版Top >  マクロ >  マクロで缶詰め?

マクロで缶詰め?

◆◇◆−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−◆◇◆
 .:*・毎日が楽しくなるフォトライフのススメ・*:.vol.31                   
◆◇◆−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−◆◇◆

●マクロ機能を楽しむ

マクロってどうして楽しいんでしょうか?
やはり、普段見えてるものが、レンズを通して拡大される楽しさと、
ボケが大きいことがその理由ではないでしょうか?


A マクロ機能ONで撮りました。
   ↓ ↓ ↓ ↓
  画像を見る

B マクロ機能オフで撮りました。
   ↓ ↓ ↓ ↓
  画像を見る

後ろの缶詰めの「海上自衛隊 江田島」という文字が、BよりAが
ぼやけていませんか?

マクロで撮ると、ピントを合わせたいもの以外が、よくボケてくれます。
だから、主体である「サバカレー」がよく目立ってくるんですね。

奥の布のシワもよく見て下さい。
目立って欲しくないものも、マクロで撮るとボケてくれて、若干目立ち
にくくなります。

気持ちを楽にして、その瞬間を楽しむ。
ピンボケ、手ブレ、怖がらずに☆
ぜひ今日、一枚、「心」を動かす写真を撮ってみてください。
そして明日も。

★ふうちゃんPhoto★
  言わざる

31号 編集後記をみる

関連エントリー

毎日が楽しくなるフォトライフのススメ〜Web版Top >  マクロ >  マクロで缶詰め?