毎日が楽しくなるフォトライフのススメ〜Web版Top >  被写体 >  FOOD〜食べ物写真〜コラボVol.3

FOOD〜食べ物写真〜コラボVol.3

──・─────────・──────・────────・─☆─・
【毎日が楽しくなるフォトライフのススメ】27号
・─☆─・──・───────・────────────・───・

●コラボレーション vol.3●

前回、前々回に引き続き、友人のすだちさんとの料理写真、完結編です。

<すだちさんのサイト>

【デトックス!−あなたのためのデトックス方法−】

■フードコーディネーターとコラボ 其の三 最終章■

料理、コーディネート:すだちさん
撮影:ふうちゃん

フードコーディネーターとのコラボ写真。
一応、夏バージョンとして最終章となります。
フードコーディネーターとのコラボはとても面白かったし、
反響もありました。
また季節を変えて撮っていきたいと思います。

秋の収穫を楽しむ〜編、みたく。

●料理写真にあれば良いもの

写真はほとんど公開しました。
しかし、どうしても皆さんにみてもらいたいモノがあり、今回も
コラボ写真を掲載します。

それは一体なにかと言いますと・・・・・

【メイキング】です。

料理を作っている様を撮るのです。
これだけは、どんなに料理上手でも、自分自身の手では無理!
パートナーに撮ってもらうのが得策です☆
けど、料理作ってるときって、一人だし、無理!
ならば三脚につけて定点観測みたいに撮る?
それはそれでも構いませんが・・(笑)


メイキング集その一

↓ ↓ ↓ ↓
画像を見る

まな板は清潔が一番☆

メイキング集その二

↓ ↓ ↓ ↓
画像を見る

食欲そそる、混ぜ混ぜ♪


ディナーの準備が整いました。

↓ ↓ ↓ ↓
画像を見る

あとは来客を待つのみ☆


食いしん坊には撮影後のお楽しみがたまらんのです♪

気持ちを楽にして、その瞬間を楽しむ。
ピンボケ、手ブレ、怖がらずに☆
ぜひ今日、一枚、「心」を動かす写真を撮ってみてください。
そして明日も。

☆ふうちゃん写真☆
  ウーロン茶

27号 編集後記をみる

関連エントリー

毎日が楽しくなるフォトライフのススメ〜Web版Top >  被写体 >  FOOD〜食べ物写真〜コラボVol.3