毎日が楽しくなるフォトライフのススメ〜Web版Top >  被写体 >  FOOD〜食べ物写真〜コラボVol.1

FOOD〜食べ物写真〜コラボVol.1

──・─────────・──────・────────・─☆─・
【毎日が楽しくなるフォトライフのススメ】25号
・─☆─・──・───────・────────────・───・

●コラボレーション●

料理の写真って、結構日常的に撮ってませんか??
あたしは、どこかへ行った時など「美味しそう!」と心が動いたらば
いつも忍ばせているコンデジをとりだし、撮影!!
結構楽しいんだよね、料理撮影☆
アルバムにしてもブログにしても面白い。
今日食べたもの〜♪なんてね。

で、今回、友人のすだちさんと料理写真のコラボレーションをしてきました。

すだちさんのサイト
【デトックス!−あなたのためのデトックス方法−】

■フードコーディネーターとコラボ 其の一■

【夏野菜の冷製バスタ&ズッキーニーのオムレツ】
料理、コーディネート:すだちさん
撮影:ふうちゃん

テーブルコーディネート全体をみるならば、踏み台やイスの上などにノって
俯瞰気味に撮りましょう。
↓ ↓ ↓ ↓

画像を見る


画像を見る


ちょっと目線を落として撮ってみましょう。
↓ ↓ ↓ ↓
画像を見る

あ、なんだか雑誌みたい(笑)

そして、料理にもっと近寄ってみよう。

↓ ↓ ↓ ↓
画像を見る

ん〜美味しそう♪

そして思い切って、オムレツを俯瞰気味に一部が切れるように撮ってみましょう。
↓ ↓ ↓ ↓

画像を見る

おまけにミント水に近づいて。
↓ ↓ ↓ ↓

画像を見る


フードコーディネーターすだちさんとのコラボ、次回につづく・・・・


気持ちを楽にして、その瞬間を楽しむ。
ピンボケ、手ブレ、怖がらずに☆
ぜひ今日、一枚、「心」を動かす写真を撮ってみてください。
そして明日も。

☆ふうちゃん写真☆
  formeのアジサイ

25号 編集後記をみる

関連エントリー

毎日が楽しくなるフォトライフのススメ〜Web版Top >  被写体 >  FOOD〜食べ物写真〜コラボVol.1