ふうちゃんフォト☆ブログ版Top >  2007年12月 >  マトモに日記☆2007を振り返る 前編

スポンサードリンク

マトモに日記☆2007を振り返る 前編

今年1月から日記らしい日記を書いていませんでした。
2007年もあと数日という今日、12ヶ月を振り返ってみたいと思います。
まずは200年前半について。
==2007年1月==
http://photo4.miphoto.jp/images/20070101.jpg

キヤノン5D用にレンズベビーを購入。
遊べます。


http://photo4.miphoto.jp/images/20070102.jpg

名古屋へセミナーに参加してきた。
帰り、名古屋のちぇりん一家がセントレア空港まで送ってくれました。
セントレアはキレイな空港で気分よかった〜♪
けど、のって帰った機種がボンバルディア・・・
微妙でした。。。


==2007年2月==
http://photo4.miphoto.jp/images/20070201.jpg

いわきへ行った。
アクアマリンふくしま。
ショーのない水族館というキャッチフレーズの水族館だ。
くらげのところが気に入って随分とくらげばかり撮った。


http://photo4.miphoto.jp/images/20070202.jpg

会津の商店街。
会津はレトロな雰囲気をもった街。
ソースカツ丼の街らしいけど、ソースカツ丼は会津では食べていない。


http://photo4.miphoto.jp/images/20070203.jpg

福島にきてようやく雪らしい雪。
だけど、この冬は暖冬。
まだまだこんなモンじゃないよ〜って言われるけど、わたしにはこれくらいでも十分楽しめる♪


==2007年3月==
http://photo4.miphoto.jp/images/20070301.jpg

2月末から3月にかけ、香川でジャパンフラワーフェスティバルがあったため帰省。
1週間ほど帰省していたけど、そのほとんどがイベント要員の為だったので、あまり友人知人に会えなかった。
フラワー関連の友人のみ。
けど、久しぶりのフラワーイベントで、楽しかった!
福島でフラワーデザイナーとして活躍出来る日はいつになるやら。。。


http://photo4.miphoto.jp/images/20070302.jpg

帰省ついでにこんぴらへ後輩といってきた。
相変わらず800段ちかい階段を登るのはキツイ・・
筋肉痛は免れることはできなかった。。。


==2007年4月==
http://photo4.miphoto.jp/images/20070401.jpg

ここ、福島では4月の下旬にようやく桜は満開になる。
香川なら散ってるころだ。
この桜は田舎のほうにあるあるお寺にある古木の桜。
空が青ければもっとよく花が見えるが、また来年だね。


http://photo4.miphoto.jp/images/20070402.jpg

釈迦堂川の土手の桜は見事でした。
そこにこいのぼりが掛かるんだけど、晴れたらいい見晴らしになる。
足下に犬の糞が多いのが悩みの種だけど、ここの桜は素晴しい。


==2007年5月==
http://photo4.miphoto.jp/images/20070501.jpg

須賀川牡丹園の牡丹を見に行った。
花弁が幾重にもなる牡丹は、気品ある花だと思う。
初夏の早朝、人もまばらな時を狙うのがGOOD!


http://photo4.miphoto.jp/images/20070502.jpg

仙台に行った。初めての仙台。
東北のネットの仲間たちが企画した勉強会&懇親会。
東京よりスペシャル講師「M田さん」をお呼びしての濃〜い勉強会となった。
夜はお楽しみ♪初めての仙台の牛タン☆
あまりの旨さにビックリでした〜!


http://photo4.miphoto.jp/images/20070503.jpg

布引高原というところに33機ある風力発電を、見に行ってきた。
あいにく小雨の肌寒い天気だったけど、風車の迫力にビビった!
不気味な音がこれまた怖い・・・


==2007年6月==
http://photo4.miphoto.jp/images/20070601.jpg

ランティアがやってきた。
ランティアは盲導犬のキャリアチェンジ犬だ。
盲導犬訓練の途中、試験に落ちたり、何らかの理由で盲導犬訓練を続行出来なくなった犬。


http://photo4.miphoto.jp/images/20070602.jpg

ランティアは他犬を噛み付いた、というのが盲導犬訓練離脱の理由。
だけど、実際に会ってみるとそんなことは微塵も感じない。甘えん坊だしカワイイ♪


http://photo4.miphoto.jp/images/20070603.jpg

彼女にとってはそれは幸せなことだったようで、ウチで随分と楽しい日々を送れてる。。ハズ!


http://photo4.miphoto.jp/images/20070604.jpg

6月末、やってきて間も無いランティアと、茶々丸と3人で香川へ帰省。
ランティアは大型犬のラブラドールのため、飛行機も電車も難しい。
ってことで、車にて約1000km、休憩含めて12時間かけて香川に帰った。
写真は茶々丸初の香川の郷土料理「どじょう汁」。
気に入ってたみたい。


と、以上が2007年をかいつまんだ出来事。 激しく動き回った感じの前半です。

関連エントリー

コメントを投稿

ふうちゃんフォト☆ブログ版Top >  2007年12月 >  マトモに日記☆2007を振り返る 前編

Edit