ふうちゃんフォト☆ブログ版Top >  2006年10月 >  主人のこだわりっぷり

スポンサードリンク

主人のこだわりっぷり

06.10.31


入籍の為の福島旅最終日。
福島はすでにあたしの家だから、正確には旅とは言えないか・・・(笑)
で、茶々丸、もとい、主人とは入籍したにも関わらず、未だ別居中である。

それはあたしの仕事の都合だからだ。
非常勤と言えども講師。
生徒たちのカリキュラム上、通常の授業が行われる11月中は授業を
ほっ放りだして、福島へ無責任に行けない。

じゃあ、なんで10月に籍入れたんだ!?(笑)

そりゃ、場所は離れてても戸籍上だけでも一緒になりたいからさ♪
それに、10月30日は大安だったからね♪

で、入籍翌日、朝9時55分福島発関空行きの飛行機で実家に行く。(笑)

そのまえに、茶々丸、もとい、主人のラーメンを食べようと早朝に
主人のラーメンづくりに参戦!

といっても、あたしは写真に撮って、ラーメン食べるだけだけど(笑)

朝、3時半起床!
4時、スープの仕込み!

そして出来たラーメンがコチラ!↓ ↓ ↓ ↓
塩ら〜めん.jpg
茶々丸自慢の塩.jpg

マイミク、ひでぷーさん絶賛の「まろやか天然塩ら〜めん」!!!
真空ストレート細麺使用!!
やっぱりウチで味わったのと全然違う!
ホンモノはマジ、美味いッス!!!!
ラーメンはスープの味次第で味に深みが出てくるんだってのがよく分かる
一品です。
背脂もいい感じで、あっさりしているけれど、ずっしりコクが深いです!!
入魂の塩ラーメン!!!讃岐人の胃袋をも震撼!!って感じです!

つづきましてが、これ!
二段仕込み醤油ら〜めん.jpg

「二段仕込み熟成醤油ら〜めん」真空平打ち中太麺使用!
これはマイミク、ミョウさん絶賛のラーメンです。
中太麺によくあう、これまたコクのあるラーメンです。
煮玉子も絶品で・・・・最高の一品です。
麺のよさを最大限に引きだすコクのある醤油ラーメン。
万人にウケるのは間違いないが・・・とくに関西の人にウケること
間違いなし!!!って思いました〜♪


最後に、この一鉢!
味噌ら〜めん.jpg

「天然大豆熟成味噌ら〜めん」真空平打ち太麺使用!!
あたしは送ってくれたなかで塩が絶品とうたっていた・・・
が・・・・
今回は、この味噌が一番でした!!!
ほんと、太麺の美味さを引きだすスープ!
味噌の香りが香しいラーメンです。
普通、味噌ラーメンは、味噌の風味が死んでるんですよね。
しかし、この味噌ラーメンは、味噌のいい香りが、風味が損なわれて
いないんです。
これにはビックリです!
やはりスープとの相性がすこぶるいいんだろうな〜なんて考えます。

以上、早朝、茶々丸、もとい、主人のラーメンバトル(誰と?)でした〜♪


名残惜しみつつ・・・・主人のお従兄弟さんの奥さんの車で、お母さんと
ばあちゃんと一緒に乗って空港まで送っていただいた。

出発ロビーでお別れしたのち・・・・・・
見えたんです!
飛行機を見送る、ばあちゃんたち。

ええ、あたしの席から、小さく見える3人の姿が!
しかも・・・・・離陸の為に飛行機が加速していくと・・・


ばあちゃんたちが手を振ってくれていた!!
あたしが見てるかどうかなんてわかりっこないのに!


一瞬で、あたしのココロの中がとても温かくなりました。
いい人たちだ!!
ほんと、いい人たちだ!!!

右旋回ひとまず.jpg


茶々丸、もとい、主人一人、開店準備をしているだろう空の上から
ココロの中で大きく叫んだ!


ちょっくら、実家に行ってきま〜す!!!
来月、帰ってくるからね〜!!!
ばあちゃんたち、手ぇ振ってたよ〜!! っと。


関連エントリー

コメントを投稿

ふうちゃんフォト☆ブログ版Top >  2006年10月 >  主人のこだわりっぷり

Edit