ふうちゃんフォト☆ブログ版Top >  2006年10月 >  技能五輪大会当日

スポンサードリンク

技能五輪大会当日

06.10.21

技能五輪全国大会当日である。
朝7時45分にスタッフはサンメッセ香川に集合!

昨日は集合時間8時だったけど、遅刻・・・汗
今日こそ遅刻なしで!って思ったのに・・・・・

2分遅刻してしまった・・・だけど誰も咎めないというか・・・
みんなエエ人や!(爆)

讃岐時間というのだけれど、15分くらいは遅れてもあまり気にしない。

しかし気にしないのは遅れた人だけであって、待ってる側は
そんなゆとりなんぞない。

ま、ともかく心の広い友人たちに救われ(笑)、準備をする。

今日は競技当日。
8時半前からぞくぞくと選手が集まってくる。
全国から集まってきた選手たち30名は、この日を目指して猛特訓していた。
香川の出場選手は全員で5名。
うち、高校生は3名!
高校生のフラワーデザイン指導している先生はアタシの姉弟子、W先生。
まだ17歳の女のコ達。
N●Kがここ数日彼女たちを密着取材してたから、ちょっと可愛そうだった。
担任の先生、フラワー指導のW先生。
両方とも手に汗握ってて、ほんとうに自分の事のように彼女たちを
見つめていた姿に・・・感動してしまった。

選手はかわいい女のコがほとんど。

そのなかで、唯一!黒一点、男子発見!

山梨代表の子だ。

もちろん・・・・・競技が終わってから話しかけに行ってきた(笑)

「どこからきたの?男子一人だからやりにくくなかった?」

質問攻めに遭う山梨代表。

山梨代表からも質問が。

「高松でお奨めのうどん屋ってどこですか?どっか遊べるところないですか?」

月曜日に閉会式、入賞者発表、表彰式だから、日曜日は暇だと言う。
団体行動だから、自分一人競技が終わっても帰れないらしい。
ちなみに、山梨は宝石、水晶や翡翠などの産地であるから、宝石加工の
競技に選手が多くいるらしい。

「う〜ん、夜なら鶴丸に行けばいいんじゃないのかなあ?」

美味しいうどん屋なんて、実は郊外にあって、しかも日曜は休みだったりする。

「それと、高松って・・・・やっぱりうどん以外、なんもないよ(笑)」

本当なんだよね〜汗
その場で一緒に話してた、友人が言う。
「他の競技をみて応援してきたらええやん?」

「いえ・・・・もう、競技会場って場所には居たくないです・・・」

納得!

今日、昼過ぎまでアタシは時間があるから、一瞬、この山梨ボーイとデート
してあげようかと思いがよぎったが・・・・
アタシが、疲れてしまっててそれどころではないと判断したので、
そこまで言い出さなかった。

山梨ボーイとしても、一回り以上離れたお姉さまとデートしても
嬉しくないだろうからね〜(笑)

競技は朝から夕方まで4競技、アタシ達は本当に疲れ果てていた。
ただ、選手は22歳未満、元気だわ!

アレだけの競技をアタシ達がするとなると・・・・・死ぬ!


集中力があんなに持続しないぞ!


ともかく、みんなお疲れさま!


来年の技能五輪全国大会は・・・・静岡だ!
しかも静岡は、世界大会なので・・・・すげーーーと思うよ!

観客として行ってみたい!スタッフは存分に満喫できたから・・・

※花束競技風景、みんな必死で頑張ってる!1時間!
シュトラウス.jpg


※ブライダルブーケ製作風景、細かい作業で集中するのは大変!1時間半!
ブーケ.jpg


※卓上装飾製作風景。作品が大きいので大変だよね!二時間!
卓上装飾.jpg


卓上装飾2.jpg


※同じ会場、一階でやってた洋菓子製造の作品、飴細工でこれを作ってる、すごい!!!
飴細工.jpg

関連エントリー

コメントを投稿

ふうちゃんフォト☆ブログ版Top >  2006年10月 >  技能五輪大会当日

Edit