ふうちゃんフォト☆ブログ版Top >  2006年10月 >  技能五輪競技前日

スポンサードリンク

技能五輪競技前日

06.10.20

第44回技能五輪全国大会【フラワー装飾】競技前日。


技能五輪とは・・・

アタシが担当するのは審査補助員です。
その為、本日準備をしてきました。

むち打ちには、辛い作業でしたが・・・・

明日、全国から集まった30名の選手たちは、以下の競技を行う。

課題1  デザインスケッチの作成 
1時間

課題2  花束の製作
1時間

課題3  ブライダルブーケの製作
1.5時間

課題4  テーブルデコレーションの製作
2時間


以上を一日でこなすというハードスケジュールである。
大変だ!

花材は支給花材から選んでデザインする。
資材もそうだ。
それ以外に持ち込んでもいい資材もある。
技能五輪国際大会への出場資格は出場年齢が 22 歳以下とされているため、
選手たちは、みな若い。

フラワー装飾と言う競技であるから、女性の参加者がほとんどである。
高校生、専門学校生、花店勤務の子たちばかりだ。

みんなあまりにも初々しく、眩しい!
彼女たちの健闘を祈りたい!

※技能五輪弁当!こんなところにお金をつかうか!?(笑)
DSC00257.JPG

※どうでもイイかもしれないけど、その中身。
DSC00258.JPG

※大会の準備は整った!
DSC00259.JPG

関連エントリー

コメントを投稿

ふうちゃんフォト☆ブログ版Top >  2006年10月 >  技能五輪競技前日

Edit