ふうちゃんフォト☆ブログ版Top >  2006年10月 >  緊急オペ!

スポンサードリンク

緊急オペ!

06.10.19

本日、病院に行ってきた。
受付で診察券を渡す。

「どちらでの診察でしょうか?」

キレイな受付のお姉さんがやや事務的に聞いてきた。

「整形外科です。」

「申し訳ございません・・・・本日緊急オペのため、
外来の診察は10時までになっておりまして・・・・・」






な、な、な、なぬ〜〜〜!!!!




ってことで、なんだかとても悔しくて・・・・・

帰り道、修理に出してる車屋へ寄ってみた。

担当の人が飛び出てくる。

「ちょっと近くを通りかかったもので。。。
車の修理状況を伺いたくて・・・・」

「あ、わかりました!!おかけになってお待ち下さい!!!」

なんであたしが行くとあんなに焦ってるんだろ?

きっとアタシが車を購入した時の担当のオッチャンのせいだ。
父の古くからの友人で・・・・・古株で・・・・・
つまり、みんなに顔が利くオッサンだから。(笑)
あたしに対して粗相があると、みんな困るから。

で、担当が電話をどこかにかけて・・・すこしして・・やってきて、

「やはり10月末くらいに・・・・なりますねえ・・」

ああ・・・・そうか・・・やはりな・・・

「そうですか・・・・あたし、10月末は居ないので11月ですね〜・・
あと10日・・・・二週間くらいですかね?」

「なるべく急ぎますが・・・・二週間、みていただいていた方が・・・」

何事もすべて気の毒そうに喋る担当が、気の毒になってきた(笑)

むち打ちの話や、最近の保険屋は会いに来ないなぁ、って話や
担当も以前、追突されてむち打ちをやったって話、などなどを話して・・・・・
ちょっと打ち解けてあげた。

みんな結構むち打ってるんだな、なんて思いながら・・・・

「ちなみに、修理代の見積って幾らくらいになってますか?」

「ん・・・・・ちょっとかなりいってましてね・・・・50万くらいですねぇ。」

ほほ〜〜〜!!
結構いったな〜〜〜!!

ま、相手の保険で支払われるとは言え・・・・・
車の修理費って、やっぱ高いなあ!

相手が任意保険入ってて、ホントによかったなあ・・・

アタシの治療費と、車の修理。

締めて幾らになるかな〜??

関連エントリー

コメントを投稿

ふうちゃんフォト☆ブログ版Top >  2006年10月 >  緊急オペ!

Edit