ふうちゃんフォト☆ブログ版Top >  2006年10月 >  旧友☆

スポンサードリンク

旧友☆

06.10.7

友達の家で深夜まで遊んできた。

昼はラーメン、夜は鍋。
ほぼ一日友達の家で過ごした。

もう16年のつき合いになるかな?
短大卒、最初に就職した会社の友達。
といっても、あたしより9歳年上の人ですが、「ハルミ」と呼び捨て(笑)
変な女なんです(笑)
数年前から娘と二人で暮すシングルマザー。

この人、かなり頭の中身がぶっ飛んでて、あたしと?とても気が合います。
どうも、頭のネジが飛んでる人のほうがあたしとはあってるみたい。

彼女もバイクの免許をもっているんだけど、免許取りたての頃、
嬉しくて四万十川までいったらしい。
当時、高速もなく、香川からだと、半日以上かけないと行けないコースだ。
もちろん泊まりだけど、洗った下着をこいのぼりのように、バイクに
くくりつけ、走って乾かせていたらしい。おかしいよね。

「あたし、あのときわらしべ長者みたいやったんよ〜!」

始めは、ぼたもちを頂き、食べきれない分を持って、次の村で水をもらったお礼に
そのぼたもちをあげたりしていたら・・・・・・
それが最終1ヶのスイカに化けていった・・・・らしい。
女バイク一人旅・・・・・一ヶのスイカを抱え、四万十川の河原で石にぶつけて
一ヶまるまるスイカを食べたらしい。おかしいよね。

たまたまこの日、別口でハルミのお宅に来た、あぢちゃん。
彼女も同じ会社で、あたしとハルミとあぢちゃんと、三人よくつるんで遊びに行ってた。
京都も旅したし、高知も旅した。
久しぶりに会って、昔話。
変わっていない部分と、お互いに知らない人生の部分について、バカな話だけど
たくさんしてきた。

なんだかこう言うのも最後のような感じ。
これからはなかなか出来なくなるね。

あたし達の笑い声は満月の深夜が吸い込んでくれたよ。

あじちゃん夫妻.jpg
  ※茶々丸ラーメンを食べてるあぢちゃん夫妻♪

夕景.jpg
  ※夕方、近くの山にハルミの飼う二匹のワンコを連れて皆で散歩。
     エエ運動になりました・・・・・・ハハハ


う、撃たれた・・・.jpg
  ※ハルミのワンコ、シェパードのハイジに銃弾を浴びた・・・・悪ノリしてケチャップで・・・・(笑)
     アホな大人で、ハルミの娘に笑われっぱなしでした・・・・

関連エントリー

コメントを投稿

ふうちゃんフォト☆ブログ版Top >  2006年10月 >  旧友☆

Edit