ふうちゃんフォト☆ブログ版Top >  2006年10月 >  夫婦円満の秘訣

スポンサードリンク

夫婦円満の秘訣

06.10.3
マイミク、MAMAのお宅へ☆
いろいろお話があったし、塩ラーメンをご馳走しに、彼の塩ラーメンセットを
持参して出かけた。
その前に、市役所に寄り、戸籍謄本と、婚姻届をもらってきた。
はじめて手にした婚姻届は、薄っぺらなツルツルした紙で、いかにも
事務手続き用的な感覚が否めない。
サイトでいろいろ調べると、婚姻届は何処でもらってきたのでもイケルって
書いていたんだけど、ちゃっかりその○○市長宛の部分が印刷されていた。
あたしが出すのは福島の○○○市長宛なのに。。。。
たぶん二重線で消し、訂正印を捺して書き換えれば問題ないと思われる。
3部いただいてきた。
無造作におかれた市役所の婚姻届は、大量にあり、なんだかよけい安っぽく感じた。
もっとあり難い感じにしてくれればいいのに・・・
鍵のかかった倉庫から厳かにだしてくるとか・・・・(笑)

ま、そんなことはどうでもいい。
準備は着々とすすんでいく。

市役所を後にし、MAMAの街へ。
まあまあ距離があるのだけど、ニコニコ気分で、向う。

MAMAのお宅は、もう何度か訪れているが、MAMAの娘、上海ハニィの
いない時に訪問するのは初めてだ。
着くなり早速ラーメン作り☆
家で練習を積み重ねているあたしは、慣れた?手つきでラーメンを湯がく。
程なく塩ラーメンは完成!
モヤシを忘れていたのが残念であったが、やはり美味い!
彼が作るのが、きっと一番美味いに違いないと思うけど・・・

お互いの話を、だらだら、MAMAと語り合った。
4時前くらい着いたのに、帰る頃は10時をまわっていた。

まあ、積もる話もあってのこと。
帰り際に、入籍すると、イッタイどんな作業がついてまわるのか?を
聞いたところ・・・・・・

結局姓がかわるので、いろんな部分を変更しなければならない!って
事に行き着いた。

うわ!どうしよう!!

ってことで、更に滞在すること11時!
帰りにフィットネスで風呂だけ入り(笑)帰宅。

やはり、結婚するって事は大事なんだなあ。。。。
しみじみ分かった。
そして、自分がまだまだ甘いんだな!ってことも解ったね。
だって、入籍は婚姻届と戸籍謄本があれば出来るって書いていたから
それだけでいいか!なんて考えが合った。
しかし、そう甘くはない。
いろいろ役所絡みは一つ変えると全部繋がってるので、結局いろんな書類を
変更したりしなければならなくなる。

あひゃ!

また一つおりこうさんになりました☆

いろいろMAMAからお勉強になることを聞いたんだけど、そのなかでも
大事なことを。

夫婦円満の秘訣!三カ条!
これを守ると、夫婦は永遠に仲良く暮せるはず!ってことでした!

 一、子供ができても名前で呼び合うこと
 二、毎日KISSすること 子供の前でも
 三、お風呂一緒に入ること。

守れるかな?(笑)

去年あたしと一緒にいった、上海郊外の観光地、同里にてMAMAが買った福の字、切り絵である。
細工が細かくてキレイです!
MAMAの福の字.jpg

関連エントリー

コメントを投稿

ふうちゃんフォト☆ブログ版Top >  2006年10月 >  夫婦円満の秘訣

Edit