ふうちゃんフォト☆ブログ版Top >  2006年9月 >  ら〜めんプロジェクト

スポンサードリンク

ら〜めんプロジェクト

マイミクであり、同僚であったきじ猫さんと朝からモーニング食べてきました。
なんだかんだ・・・・。

本当は、彼女の会社の愚痴を聞く役割だったのに、なぜだかやはりあたしの話に。

きじ猫さんの旦那から、帰ってこいメールが二通はいってきたところで、
お開きに。

今日は、ら〜めんセットが届く予定日だったため、昼には家に着いておきたかった。

のに・・・すでに12時まわってる(笑)

そう、今日はダーリン茶々丸から、ら〜めんセットが届く予定なのだ。

それより前に、ラーメンを作るにあたって、用意するべきモノを探しに
香川県下最大のマーケット、マルナカへ!

ない!ない!
なんど行き来してもどこにもない!

マネージャーといわれる茶髪のヅラみたいな頭のあんちゃんに聞いてみた。
    「少々お待ちを・・・」
あ〜〜!ちゃんと商品把握しとけよ!!イライラ!
    「お待たせしました、その商品はありません。」
あ〜やっぱりね。

専門学校へ追試の解答用紙をとりに行く。
追試なんて作らせんじゃね〜!!!
は〜、また点つけせなアカンやん!

その後、スーパーをもう一軒、肉屋を二軒回ったけど、お目当て品なし!

仕方がないので家に帰る。
もう、ら〜めんセットが届いてるかもしれない!


帰ると玄関先に、でかい箱が!
キターーーー☆ら〜めんセット♪ おもっ!!!

細中太麺.jpg
 ※左側から、細麺、中麺、太麺♪ 5玉ずつ、袋にはいって二袋ずつ、計30玉


タレセット.jpg
 ※タレ、醤油、塩、味噌とガラスープ、そしてチャーシュー

今夜、家族で食べる前に、ちゃんとできるかどうか試作☆

まず、細麺を選んでみた。
ダシは、醤油にしよう。
チャーシューをうすく切って。。。。あ。結構分厚くなった・・・・
ご愛嬌☆
全体の長さ、2/3くらい切っちゃった・・・・汗
切り過ぎ(笑)
なんだかテンパってしまっている・・・・

教わったレシピ通り?やってみた。
茹で時間、タレの分量。

できあがり。
試作☆.jpg
 ※写真を慌てて撮る、時間がないので携帯から

すぐに食べないと!
試食☆.jpg
 ※ラーメンつくりながら撮影は、無理!(笑)忙しい!

細麺の茹で時間が短いので、とても緊張感のある、昼のわが家厨房であった。

お味は・・・・・・

申し分なく、んま〜〜〜い!!!!!!!!!!!
当たり前だ!茶々丸のラーメンだもの。


夜は、塩、味噌も食べるぞ!

さて、今夜、家族の分もうまくつくれるかな??
そして・・・・

ネギとモヤシを買ってこよう♪

関連エントリー

コメントを投稿

ふうちゃんフォト☆ブログ版Top >  2006年9月 >  ら〜めんプロジェクト

Edit