スポンサードリンク

ふうちゃんフォト☆ブログ版について

毎日が楽しくなるフォトライフのススメの【ふうちゃん】の日記です♪日々思うことや、とんでもないハプニングや、何気ないことを気の向くまま書いていきます。

ふうちゃんフォト☆ブログ版カテゴリー項目一覧

2007年12月

マトモに日記☆2007を振り返る 後編

マトモに日記☆2007を振り返る 前編

2007年10月

【10分で願い事が叶った】ゲーム

2007年1月

榮川酒造見学日記

2006年11月

讃岐のグレート幹事と皆、thank you!

祝婚歌

夫婦は一緒に暮すべきだ!

もうホンマに・・・・

土佐打刃物贈呈

2006年10月

入籍日記番外編

主人のこだわりっぷり

入籍当日

入籍前夜〜茶々丸実家編〜

入籍前夜〜酒屋編〜

2006年9月

ら〜めんプロジェクト

そろそろ稼がないと!

入籍します!

打ち合わせ

初デートin五色沼

マトモに日記☆2007を振り返る 後編

前編の続き。

福島にやってきて丸1年。

いろんなところへ行ってきました。


==2007年7月==

http://photo4.miphoto.jp/images/20070701.jpg

きうり天王という夏のお祭り。

久々の縁日に心踊る。。。ハズが、あいにくの雨。

で、カラフルな飴細工を撮影。




http://photo4.miphoto.jp/images/20070702.jpg

会津柳津にある虚空蔵尊(こくぞうそん)。

初夏の光が眩しい日、何気にドライブしながらたどり着いた。

写真は撫で牛。なでなですると、その撫でたところが良くなるらしい。

もちろん、頭なでなで〜♪




==2007年8月==

http://photo4.miphoto.jp/images/20070801.jpg

夏、須賀川の花火大会です。

暑い中、三脚を茶々丸に担いでもらってテクテク観覧できる場所まで歩いていきました。

場所取りしている人は、のんびり飲み食いしながら何尺もあるデカイ花火に酔いしれていました。




http://photo4.miphoto.jp/images/20070802.jpg

この日も暑かった。。

そんな暑い中、公園でランティアとフリスビー遊び。

帰る時、駐車場にあったあまりキレイとは言えないせせらぎにどぶん!

よっぽど暑かったんだ。




==2007年9月==

http://photo4.miphoto.jp/images/20070901.jpg

塙町のダリア園に行った。直径25cmはあろうかという巨大な花、黒っぽい赤色の花。砂糖菓子のような淡いピンク色の花。手まりのような真ん丸な花。

いろんなダリアに囲まれてて、暑さを忘れてぱしゃぱしゃ撮りました。




http://photo4.miphoto.jp/images/20070902.jpg

猪苗代湖でランティアを泳がせてきました。黄色いリードは10mロングリード。泳がせる為に取り寄せたもの。泳ぎ疲れて溺れないようにと。

しかし、ランティアって泳ぎがなかなか得意なようで、そんな心配は無用でした。




http://photo4.miphoto.jp/images/20070903.jpg

とにかく今年の夏は残暑が厳しかった。

ここ、福島は東北だし、夏は涼しいんだろうと思っていたら案外暑い。


日中の気温は香川と変わんないように思う。

違いは熱帯夜があるかないか。香川の熱帯夜は半端でないからね。それがないだけでよしとしよう。




http://photo4.miphoto.jp/images/20070904.jpg

那須フラワーワールド。広大なお花畑。サルビアやケイトウくらいしかなくて、どうも消化不良。春、チューリップの咲く頃、また行こう。




==2007年10月==

http://photo4.miphoto.jp/images/20071001.jpg

La Festa Mille Miglia 2007

1000マイルを区間毎に決められたタイムどおり走るのを競うレースです。

1910年〜1967年製造の自動車が参加条件というレトロな自動車ばかりが走るマニアックなレースです。

4日間走るコースの中に福島県が入っているので、おおよその検討をつけ観戦にいってきました。古い車だけれどなかなか迫力あったなぁ〜。





http://photo4.miphoto.jp/images/20071002.jpg

10月30日はふうちゃん&茶々丸の入籍記念日。結婚する前、二人で遊びにいった裏磐梯、五色沼へ再び行ってきました。


去年は紅葉する前にいったけど、今年はぼちぼち紅葉していたかな?




http://photo4.miphoto.jp/images/20071003.jpg

塔のへつり。ここも私たち夫婦縁のある所。

紅葉と奇岩のコントラストがキレイなスポットです。




http://photo4.miphoto.jp/images/20071004.jpg

郡山へひさびさに飲みにいきました。

シマエビの刺身。

シマエビ、初めて食べました☆んま〜♪




==2007年11月==

http://photo4.miphoto.jp/images/20071101.jpg

山本不動尊。棚倉にあるお寺。紅葉の名所らしい。行きつけのマッサージ屋のおやじに教わった場所。たしかに良いところでした☆




http://photo4.miphoto.jp/images/20071102.jpg

使っているFUJIのコンデジ、落下させた衝撃の為か時折おかしくなる。いつかは止まっちゃうかも?と思い、コンデジを入手。なかなかなブツである。




http://photo4.miphoto.jp/images/20071103.jpg

11月は、また帰省した。
茶々丸、ランティア、そしてまだ一度も香川に来たことのない茶々丸の母も。
初の四国に義母はどう感じたのだろうか?



http://photo4.miphoto.jp/images/20071104.jpg

私だけ日本フラワーデザイナー協会香川県支部30周年記念パーティーに出席するためそのまま香川に残った。

そして帰りは大阪経由で帰ったんだけど、大阪で寄り道。梅田のドイツクリスマスマーケットでゆっぴーと飲んだホットワイン。そのホットワインの入ったカップは今、私の日本酒熱燗用カップになっている。




http://photo4.miphoto.jp/images/20071105.jpg

11月8日東京は行く用事。

時間つぶしに新橋の立ち飲み屋で夫婦水入らず。日帰りの為、その後の予定は20時過ぎでお開き。




==2007年12月==

http://photo4.miphoto.jp/images/20071201.jpg

仙台光のページェント。

今年、5度目の仙台でした。牛タンももちろん食べました。




http://photo4.miphoto.jp/images/20071202.jpg

最近のイルミネーションはLED。なので電球の頃より暗く写ってしまいます。

ケヤキ並木がすべてイルミネーションで彩られているのは圧巻でした。




http://photo4.miphoto.jp/images/20071203.jpg

釈迦堂川、すっかり桜の木はハゲ坊主。

来年の春まで〜!




http://photo4.miphoto.jp/images/20071204.jpg

今年二度目の那須。

新聞屋さんの抽選で那須ハイランドパーク、略して那須ハイの入場券がペアで当選したのでこの寒空の中、行ってきた。しかし、茶々丸、高所恐怖症だし、絶叫マシーン嫌いだし、っていうので、ほとんどの乗り物をスルーする始末。

そんな中でもF2という絶叫マシーンに一人で乗って来たのだけれど・・・・・

久々に本気で絶叫、脳細胞の活性化に繋がったかも!?




http://photo4.miphoto.jp/images/20071205.jpg

年の瀬間近な冬日。さ〜むい、さむ〜い、マイナス5度の世界では干した洗濯物が凍ってバリバリになっちゃうんです。

四国では体験したことありませんでした〜。




と、だいぶ端折った一年の振り返りではありますが、ともかくあれやこれやとあちこち動き回っていた年だったと思います。
さあ、来年はもっと、もっとアクティブに色んなことにチャレンジをしていかなくては!
どうぞ2008年もよろしくお願いいたします。